好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

パズル本を買いに行こう

家の無線LAN設定を直そうかとしてますが、
難しいです。

無線LAN機器が7台あるので、
それらの設定を直すのは面倒。

一番面倒なのは、たぶん、HDDビデオデッキ。

画面から直せたかなあ?
クロスケーブルはもってっちゃったし。

NTT東日本さん、V110MのTKIPを
Vistaで使えるように早くしてよ。

とりあえず、パソコン系ネットワークを
セキュリティの低いネットワークに接続しよう、
仕方なく。

なぜか、PS3、とか、Wiiとかが、
ちゃんとセキュリティの高いネットワークで
正常に動作しているのに、
Vistaは、接続できないなんて、
所詮、米国産OSか?

ってな訳で、書きつつ、ココロを整理しする。

いつしか、nttがvistaのtkip接続を受け入れる
日を期待し、娯楽系ネットワークは従来とおりとするかなあ。

とか考えつつ、パズル本探しに行こうかなっと。

(結局)
夕方、選挙の投票に行き、
パズル本を買ってきました。

それと、パソコンにメモリを1枚増設できて、
やや満足。