好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

バスを待ちながら

10分経ってもまだ来ない、
バスを待ちながら、
仕事のことを考える。

手際の良い奴と一緒に仕事すると、
上手く仕事が進む。

仕事の手順を教える必要が
ある奴と一緒だと、大抵はつまづく。

最近、やっと、分かったよ。

道が混んでるらしく、
20分経ってもまだバスが
来ない。

めったに乗らないバスだけど、
俺が乗る時に限り、遅れる。

要は、上手く仕事をこなす奴と
連れて来れば、良い訳だ。

それが、そういう奴ばかりでなく、
そうでない奴の方が、
自分の回りには多い。

それが問題だ。

バスは、まだ来ない。

バスの問題は、それがいつ来るか、
どこに居るのか、後どれくらいで
来るのか分からないことだ。

電車なら、無人駅で無い限りは
何らかのアナウンスはあるのに。

困ったことに、他の交通手段を
知らないので、馬鹿みたいに
立ちつくしているだけなのだ。

僕をもう少しだけ、暖かい場所に
導いてくれないかな、と祈りながら。