好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

こんなのどう

たまには、電気・ガスゼロの日
なんてどう?

日本中で。

電話も信号も動かない、
車も電車も動かない。

テレビもラジオも動かない。
スーパーもコンビニも
お休み。

電気炊飯器、ガス炊飯器が使えないから、
なべで米を炊く。直火でね。

暗いから早起きもなし。

TVゲームも動かないから、
遊びは、カードもの?

夜はろうそくでも灯すかい?
直火でカレーを煮て食べる。

お日様と共に起き、
お日様と共に休む。

たまには、エネルギーアシスト無しで、
生活するのも良さそう。

人と人、自分と周りの生き物
に対するやさしさが
取り戻せそう。

地球を大事に。