好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

PS3とWii

コンセプトの全く違う
ゲーム機が販売された。

おいらは、サンデー(カアチャンの目を盗んで)
ゲーマーなので、PS3には、ちょいお手上げだ。

PS3
最近、無料の脳トレゲームが
インターネット配信された。

全国の親父達とレベルを
競えるのが良いとこかなあ。

設定とかは、割と難しい方だ。
本体のソフトウエアの更新も、
プロ風だ。

無料のソフトをダウンロードして、
プレイした。

典型的なアーケード・ゲームで、
バンバンしまくるだけのもの。

特定の反射神経を鍛えるには良いが、
こんなのばかりやってたら、ゲーム脳
必死だ。考えるところ無しだから。

ロールプレイングなら、まだ、
少し考えるが、...。

ところで、PS2用のタタコンの接続は、
どういう風にするつもりか、
聞きたい。

メーカー責任として、
接続キットを980円くらいで、
販売して欲しい。

Wii
冬休みに入った子供たちは、
(時間制限つきだが、)
こっちで、良く遊んでるらしい。

紙のマニュアルも含めて、
何もかもが一般向け。

似顔絵(Miiという)作りからして、楽しめる。
似顔絵は、Wiiリモコンに入れて持ち歩けるが、
携帯とかに入れられたら、面白いかな、
なあんて。

ソフトは、欲しいのが無かったので、
とりあえず、スターターキット見たいのを買った。

これが、思ったより遊べる。
正月ゲームとして、お客と
気軽に楽しめそうだ。

但し、Wiiリモコンの操作は、
おいらに取っては、難しい。
手首に負担がかかるのも事実だ。
高齢者では骨折しそうかな?

Wiiリモコンが、PS3みたいに
充電式だったら、良かった。

(メーカーさんにお願い)
どっちも、セキュリティの設定は弱そうだ。

パスワードが画面に表示されない
方法を考案して欲しい。

でないと、ペアレンタルコントロールとか、
意味無いものになってしまう。