好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

不思議な一致

同じ駅から通勤してる親父さんと、
また出会ってしまった。

奇妙なことだが、このところ、
通勤時間が一致してることが多い。

2本遅れの今日も、なぜか一緒だった。
まあでも、僕が、40分くらい同じ電車に
乗っていることは、全然気にしてない様だ。

それから、この前、久々に
近所の(洗濯物)褌おじさんを見かけた。

褌姿じゃなく、ズボンを履いた姿だ。
あんまり長い間見かけないと、
他界したかと思ってしまう。

まずは、元気で良かった。

(追記)
朝、一緒だったおじさんと、
帰りも一緒の電車だったことが判明。

そのおじさんも、僕を見て、
ちょっと変な顔をしてた。

僕は仕事で遅くなったけど、
きっと、演劇でも見てきたのかな。

まえ、演劇のパンフとか雑誌とか読んでたから。