好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

おねげだおから

おねげだおから、もし、人生に絶望したとしても、
ここに居て。

もし誰かが、君の悪口を行ったり、
君をないがしろにしたり、
君から遠ざかって行ったりして、
もし君が、苦し過ぎて、
生きるのが嫌になったりしたら、
僕が居たことを思い出して。

僕が、サソリ座の位置を教えてあげるから。
それから、北極星の位置も。
それから、見えるなら、南十字星の位置も。

だって、僕には、他の誰にも分からないことが分かるから。

君が、君が生きてることが、
僕にとって、一番大事なことで、
君を嫌ってるつもりの人たちにとっても、
とっても大事なことなんだって。

もしそう思うなら、僕のとこ寄ってよ。
もし君が、それを終わりにすることが、
それのみが、自分を苦しさから
解放させる方法だと思うのなら、
君にはきっと分かるはずだ。

僕も君の仲間だって。

庭か公園に行って、足元を見てご覧。
それがなんだか分かるかい?

その、君の足元で踏みつけられているもの、
誰かに似てないかい。

それだよ、君。君自身が、
土なんだよ。

踏みつける奴には、そうさせておけば
良いさ。

そうすることで、そいつは満足。
詰まんない満足さ。

でも君は違う。

君は支えてるんだ、そいつらを。

踏みつけるが良いさ。
そいつらは、君を知らない。
何が、君なのかを。

さあて、一緒に行こう。
君と僕、僕らは支え会うことができるから。

お願いだから、素敵な時を過ごそうよ。
僕らは土だから。

お願いだから、
お願いだから、生きて。

君のためじゃなく、
僕のために。