好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

運動会

心配だったけど、晴れましたね。

運動会、自分の競技への参加はちょっとだけでしたけど、
楽しめましたよ。

ちょっと曇りがちでしたけど、暑過ぎなくて良かった。

(デジカメについて)
フィルムと違って、僕のこのデジカメの撮像回路は、
色再現性が悪いですね。

空の、一番碧く濃いところを撮ったのに、...。
そー言えば、フィルムのカメラだと、UVフィルタとか
付けてたかな。
電子的な補正も少しはできるけど、輝きの無いオリジナル撮像に、
ウソの色を付けるのは、気が進まないからな。

そー言えば、運動会でも、でかいレンズの付いたスチルカメラ、
持ってる人、最近多いですね。きっと、フィルムじゃなくて、
デジタルだと思うんだけど、親父の中で流行ってるのかな?

あんまり、重い機材は持ち歩きたくない俺だけど、...。