好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

彼岸ですねぇ

ご先祖様は大事ですよ。
墓参り行かなくても、たたりは無いかも知れません。
けどね、やっぱ、先達は敬わなくっちゃ。
先達あっての私たちですからね。
私たちを生んで育ててくれた人、地域、世界、
そこに感謝を感じなければ、社会はうまく構成できません。
金、金、金、だけじゃなくて、支え合うココロ、
これが社会に必要不可欠なものだと思います。
アキバでウエイトレスを見るのも良いかも知れませんが、
ここはひとつ墓参りで、先達を偲び、
そして、明日に向かって、元気に歩き出しましょう。
但し、環境破壊、不正行為等、反省すべきは反省するとして。
親父だって、たまには、まっとうなこと言わないとね。
家に帰ったら、イナバウアー(そらしの方だけ)も練習してっと。