好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

ホーム2 (一人で住まう、オヤジ達へ)

一人で住まう、オヤジ達へ

家に帰って、一人ぼっちは、やっぱ寂しいよね。
友達が居れば、良いけどね。
恋人が居れば、さらに良いけどね。
でも、ほんとうに、一人で過ごす時間が多い
オヤジが居たら、伝えたい、
トウチャンになってね、って。

子供が居なくても、オヤジは変身できる、
トウチャンに。
地域のトウチャン、社会のトウチャンに
なれるのさ。

社会を少し明るく、前向きに押し進めること、
それができれば、立派なトウチャンだ。

家庭も良い、温泉も良い、風の中の春の香りも良い、
でもね、一番良いのは、トウチャンになることじゃないかな。

子供を育てるだけじゃなくて、会社に行くだけじゃなくて、
旅行に行くだけじゃなくて、
少しだけ社会に貢献する、金儲けのためでなく、
ココロのために。

だからさあ、そうすれば、きっと、
どんなオヤジもトウチャンになれるんだよ。

一人住まいのオヤジにも、雪国のオヤジにも、
暖かい春の陽射しが届きます様に。

それから、春の風が運ぶ花の香りが届きます様に。

そして、オヤジのココロの雪が少し融けます様に。
(もし、そこに雪があれば。)