好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

この前のカフェ

出掛け先でのこと。
平日の午後2時近くで、昼飯に行こうとその辺の食べ物屋さんを調べたら、みんな閉まり掛けてた。
そこで、ぐるぐるまっぷでめっけた、開いてそうでまぁまぁ評価の良さそうなカフェへ。

車を止めるところは余りきれいではない山(雑木林)際の坂の途中のカフェ。
戸を開けると他に客は居ない。

確かに違う。
他のカフェとは隔たりがある。
丸太の柱や梁で構成されてて、木が基調のカフェ。
珈琲の味も悪くない(多分)。
食べものはトースト系とケーキが主らしいけど、軽食程度の休憩には良さそう。

夫婦での経営らしいが、奥様が不在で、旦那さんがカフェの生い立ちと周辺の観光場所を紹介してくれた。

席数は余り多くは無いけど、お勧めかなぁ。