好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

5/14 (日)、曇り

疑いもなく母の日。

家で、使えなくなった健康器具を少しバラした。
ネジが錆び付いてて一部のみしか出来なかったけど。

粗大ごみ置き場に自分で持ってくんだけど、何故バラすか?
それは、持ち易い大きさ、形にして、自分/他人の怪我、事故を防ぐため。
カミサンにはそれが分からないらしい。

夕方、カミサンと近所の飲み屋へ。
母の日だし、カミサンは店飲みが好きらしいし...。

焼き鳥屋だったけど、どれも脂っこいものばかり。
サラダが辛うじて...と思ったら、ドレッシングが脂だったけど...。

生ビールと酒を飲んで、焼き鳥と唐揚げ、サラダ的な飲み食い。
おいらは酒には余り強くないから、少量で十分。

最初は余り感じなかったけど、家に帰って珈琲を飲み終わったら、
手が何やらベタベタする感じ。
油にまみれた食材の食器を洗った後みたいに。

脂は体の中から押し出されたんだろうか?
初めての経験。