好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

実は、少し慣れたとこ

昔は、(今もアカウントは持ってるけど) MIXI とかやってたけど、
日本製のツールは、複雑に作り過ぎてて、メジャーに成れなかったみたい。
最近、ついにインスタにアカウントを作った、時代の流れ、かな。
人によってその使い方は違うと思うけど、僕にはお見合いサイトの様な気がする。
写真見て、気に入ったらフォローする。
だけど、困りもんは、怪しいアカウントがフォローしてくること。
それって...マイナスなとこでは?何かの売り込みか、悪しきサイトへの誘い込みか...。
或いは写真の収集か?
必要なのは、フォロー申請の制限では?
後、非公開の設定と投稿数ゼロの人の申請に戸惑い感じる。
Facebook みたいに、公開と非公開を設定できる様にすれば良いのに。