好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

褌する?

こちらでは、まだ寒いけど、寒さのピークは過ぎた模様。

暫くは、ズボン下や股引の下はブリーフを穿いてたけど、
何だか越中褌にしたくなった。

夜、パジャマのズボンの下は七分のズボン下だけなので、
朝、その下に着けるのには褌は手軽で良い。
ズボン下を少し下せば着けられるから。

冬で嫌なのはしゃがみトイレ。
褌を直そうとすると、手が腹に触れて冷たく感じる。
後、沢山着てるとその体制になるまで、時間が掛かるから、
早めにトイレに行かないと間に合わないかも、と焦ったりする。

越中褌はサイドの布が無いので、そこが寒い様な気もする。
微妙な違いだ。

この先、生きる期間もそんなに長くないかも知れないから、
なるべく、自分の好きなものを着ていこうかな。